MF
MF
PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

緊急事態宣言前に

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年04月25日

もう何回目の訪問?か分からなくなりましたが、今回はkanataさんをお誘いして新潟へ走りました!

今回訪問の目的の一つであるポルシェを拝借・・・

めっちゃかっこいい!

リヤタイヤのサイズが305の21インチとか・・爆
最新の電子制御はどうなのか・・・
20代の時にまっすぐ走るのにもカウンターを当てないと走らないじゃじゃ馬をねじ伏せて走っていた頃を思い出しつつオーディオルームへ。



毎回出音が大きく変わるX1おやじ邸ですが・・・。

今回はどうかなと思いましたが素晴らしかった!
大きく進化を感じたのは、あの広大なエアボリュームを埋め尽くす音場。
特に上方向への広がりが顕著に進化を感じました。
kanataさんがご持参られたCantate Dominoはもう圧巻としか事が言葉が見つかりません。

パイプオルガンの天井に突き抜けるような高域とうねり這うような低音。
こんな低い音入ってたのか!とほんと驚きました。

気になっていたトランスの効果がどの部分に効いているのかはトランスの有無を聴いたわけでないので分かりませんが、今までより音場の改善(特に上方向)とSNの向上をはっきりと確認をしました。

率直にまとめますと、細かい事を忘れさせ音楽に吸い込まれるサウンドに仕上がっていたかと思います。

もう圧巻としか言えません(笑)

詳細な内容はkanataさんにお任せを・・(笑)

その後MFPCのバージョンアップのデモはトラブル続きで申し訳ありませんでした。
roon1.7と1.8を同じネットワークに加えるとおかしくなるのをすっかり頭から抜けていました・・・。
次回はしっかりセットアップを済ませてお持ち込みします!

今回も楽しい時間をありがとうございました!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. MFさん

    こんにちは。
    いやあ、凄そうですね。聴かなくても凄さのイメージは湧きます。ご一緒したかったです。

    カンターテ・ドミノは音場の広いソースですが、あのエアボリュームを埋め尽くすとなると尋常では無いですね。あのパイプオルガンの低音は再生システムのキャパシティをそのまま反映しますから。上から鳴る低音なので壁一面に広がるということでしょうか?

    P車の最新の電子制御は凄いですよ。私のようなヘボ・ドライバーでも進化がはっきりと分かります。

    byのびー at2021-04-26 14:36

  2. MFさん お疲れさまでした。 

    992は 雨の日は さすがに RRは 怖いです!!が ドライ状態は とっても 楽ーーーに ドライブできます。 ヘッポコドライバーでも OKであります。
    毎回 これで良しとして 危ない橋を 渡らなければよいものを

    ついつい 魔が差してしまうのですね。 でも 今回は なんとか及第点を いただけたようで 何よりであります。 トランスのセットを 何とか!!と かまっているうちに アナログが 少しヒステリックに なっていたのを反省しております。 早速,反省して 調整をしましたので 時間委は そのへんを ご確認いただけたらと思います。kanataさんの レコードは どれも特級品で こわごわと かけさせていただきました。楽しかったですね。 ありがとうございました。

    byX1おやじ at2021-04-26 19:48

  3. のびーさん

    はい・・圧巻でした!
    今まで色んなシステムで聴かせて頂きましたが、あの広さでこれだけ高く広く伸び切られると口が乾いてしまいます。

    >上から鳴る低音なので壁一面に広がるということでしょうか?
    インパクトが強すぎてあまり思い出せませんが・・・なんせパイプオルガンの低域のうねりがこんなに入っていたのかと驚きっぱなしでしたので・・・(汗)

    電子制御凄いですよね!
    なかったら普通の人は危なくてアクセル踏めませんね!

    byMF at2021-04-26 20:31

  4. X1おやじさん

    いくら電子制御でもウェットは要注意ですね!
    タイヤが太過ぎです!笑

    今回は久々にやられた!笑と言うのが率直な感想です。
    いや~良くここまで仕上げられましたね!

    アナログはヒステリックとは感じませんでしたが・・・
    次回をまた楽しみにしています。

    ありがとうございました!

    byMF at2021-04-26 20:37

  5. MFさん、

    X1おやじ邸の出音、更に進化されたのですね。
    上手く鳴らすには天井の高さはせいぜい3.5mくらいまでと言われる方が多いように見受けられますが、今回高さがかなり出たというのは素晴らしいと思います。
    進化はまだまだ止まらないようですね。

    ポルシェは乗ってみたいですね。

    byHarubaru at2021-04-26 22:57

  6. こんばんは

    日記まだかなと思っていたら早すぎて(いつの間にか次ページになっていて)気づきませんでした。。凄かったというお噂だけはすぐに入ってきました。
    相変わらず脳内スケールがどうかなってしまいそうなお部屋です(^^)
    あ、kanataさんが収まったら丁度いいかな?なんちゃって。

    byにら at2021-04-26 23:16

  7. Harubaruさん

    今回は高さが出ていました!
    なので写真はiphoneの広角で撮ってみました。

    ポルシェは乗らせてもらったら問答無用で床までアクセル踏んじゃうので見させて頂くだけにしておきます・・・笑

    byMF at2021-04-26 23:18

  8. にらさん

    この日記を書いている途中に用事が出来てUPしたのが2時間ほど過ぎてしまいまして・・・。
    噂早いですね笑
    実物のスケールもどうかなっちゃいますよ!
    70~85dBあたりの音圧でもあれだけスケール感と音の濃さなんですからね・・・
    感覚的に80dbから95dB辺りに感じるんですけど音圧は普通なので長く聴いていても疲れないんですよね。

    とにかく圧巻でした!

    byMF at2021-04-27 00:58

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする