MF
MF
PCオーディオまであらゆる再生方法を実践して音の違いを楽しんでおります。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

roonのアップデートについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年09月24日

またroonのアップデートがありました。
Roon 1.8 (Build 831) is Live!
今年何回目?と思う頻度のアップデートですが、新機能に加えてバグ修正が毎回かなりあるようです。

そしてアップデート後、かなりの時間PCが不安定な状況が続くようです・・・。

何やらダウンロードをし続けたり・・・
11世代i9ですらこのCPUの使用率・・・

流石にここまでCPUがうごめいていると出音に影響が出てきます。
roonのアップデートはオフ会直前などはやらない事をお勧め致します。
PCの処理能力と音源のトラック数にもよると思いますが安定するまで数時間掛かりそうなので時間に余裕がある時にアップデートするのが良いですね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. MFさん

    そうなんですよね。アップデートの後、数日は音が悪くなります。大きな規模でのものは、それが落ち着くまで10日以上かかります。画面デザインが大きく変わったときのアップデートが特に長かったですね。

    元凶は、どうもデーターベースにあるのではないかという気がしてます。かなり時間をかけて洗い出しのためのやりとりをしているような気がします。時には、以前に自分が入れたタイトルとかと食い違っているような気がするアルバムも出てきます。記憶があいまいなのでわかりませんが…。

    今回もかかりそうですかね。

    byベルウッド at2021-09-25 10:50

  2. ベルウッドさん

    今回のアップデートは1時間半ほどで落ち着きました。
    保存している音源の数と種類により差がありそうですね。
    ライブラリー解析データが保存されているシステムドライブの書き込みとroonのダウンロードトラフィックが続くので、何かをライブラリー解析データに加えているようですね。

    アップデート後に処理が落ち着いてからバックアップを取る事をお勧めします。

    byMF at2021-09-25 20:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする