「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
X1おやじ
X1おやじ
オーディオ ホームシアター 大好き人間です。 部屋は 40畳 高さ 5.5M 音響を考えた つくりになっています。 システムは それなりですが いろいろ 工夫することが大好きなので 電源 …

マイルーム

自己紹介
自己紹介
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / ~7.1ch
部屋は 木造 40畳 天井高さ 5.5m 下記のsystemで 音楽は クラシック ジャズをメインに 映画も楽しんでます。 映像系 BD プレーヤー   OPPO  BDP105 …
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

CENYA バズケロ X1おやじ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年07月18日

CENYA邸 侵入記
土日の休日は ご近所さんが(お隣さんが)在宅の時は 大きな音が出せないから オフ会は 平日にと。
 まあ 最近 仕事も 私が いなくても 仕事は 問題なく 動くようなので, 金曜は 午前にて 仕事終了の予定を 少し早めに片付いたので 11時30分に 終了。
金曜日は CENYA邸 土曜日は X1邸 とても ハードな 日程。
急いで  荷物を車に積み込み,いざ 越谷に向け,アクセルを踏み込む。 途中 トイレ休憩 一回だけ, バズケロさんは すでに越谷に 乱入していると情報が入る。 急ぎたいが 覆面さんが怖いし,週末までの 疲れがたまっているガタガタの状態で 走っているので 自分の状態を確かめながら,ミラーをチェックしながら, 15時半に 自己申告通り。到着!!のはずが 周りにアパートは 見えない?? どうやら 車のナビが ボケてるようで 道 1本ずれてるところを 示したようだ
CENYAさんに電話して レスキュー!! すぐに 見つけていただいて,車を動かしたら バズケロさんは 別な車に手を振っている?? cenyaさんに X1さんですか?と 聞かれる始末。 バズケロさんの 天然ボケから オフ会は スタートいたしました。
まずは 車を 有料駐車場に 止め。いざ CENYA邸へ。
新潟から持参した小さな瓶のお酒で 乾杯して。
試聴開始!! 聴かれた無皆さんが 評価するだけあって, このシステムは 素敵!! まず 視聴位置に 座って 驚くのは SPが 目の前? いや,正確には斜めでありますが とても 至近距離に接達されてます。 横長の部屋に長辺設置。 背面は こんな感じ。 お酒の瓶と ケースは 反射,拡散を意識している???らしい??????。
視聴位置から 16mmのレンズで 撮ると こんな感じ。
ボーカルものがお好き!!との事。 SPの奥に 音像が 素敵に浮かぶ。何曲か ボーカルを そして ヴァイオリン協奏曲 ちょっと 定位が 上手くない。 別な物を かけていただいたが そいつは 全く問題なし。やはり 鳴らす音源の選択は大事ですね。
ということで ボーカルから オーケストラまで そつなくこなすCENYAシステム。
全ての機器は 彼の日記に記してあるように,全て魔改造。しかも  アンプの 改造は アンプの 設計者に ディレッタのDACへのくみこみは 開発者に 直接問い合わせ アドバイスを 頂く。そのコミュニーションノの力は素晴らしい。トランスポートの PCは素晴らしいし,DACも,そして SPも 情報収集。考察,試作,制作。 その過程, 結果が とても素晴らしい。
今までは 機器の設計,改造, で ここまでの出音を確保していましたが 今回 私とバズケロが 囁いたアドバイスを実行したら きっと 凄いことになりますぞ、 とても 素敵な空間に訪れて 大満足でありました。
そして 夜の部へ 続きます。ご近所のこじんまりした。居酒屋で ....。22時終了。
翌日は 6時半出発予定。でしたが みなさん早起きで 6時15分 寺泊に向けて 3人で出発。運転は CENYA。
3連休の初日。 渋滞にはまり。10時ちょい過ぎに到着。二日目の オフ会がすたーとしました。
つづく。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. X1おやじさん

    相変わらずアクティブに活動されてますね!
    まさにオフ会の醍醐味(^^)
    家の用事が無かったら自分も新潟から合流したかった・・。
    ホームでも盛り沢山だったようでお噂を少し聞いてます。
    続編楽しみにしてます。

    byにら at2022-07-18 11:09

  2. X1おやじさん、こんにちは!

    早速の日記のアップ、仕事が早いですね〜。
    昨日までの楽しかった連休の余韻を感じつつ、疲労で起き上がれず布団でダラダラしています。

    ちょっと離れたところに停車していたベンツAMGに手を振って「こっちさ来い」ってなジェスチャーで呼び寄せたのはいいけど、振り返ってみるとまた少し離れた違う通りの方でバズケロさんがベンツに手を振っているものだから、私は「全く違う他人のベンツAMG」を呼び寄せてしまったとめちゃくちゃ焦りました。
    しかも運転している人はオシャレな服を着てスラっとした柴田恭兵似の人だったので、このイケてる親父がX1おやじの訳がないと思ったのです。
    まあ赤の他人のベンツに満面の笑顔で手を振っていたのはバズケロさんだったのですがね!(笑)

    いやもう、会ったすぐからこんなに楽しい出来事が起こった訳ですからこの3人が集まると楽しい事を引き寄せるようで、その後もおもしろおかしかったですね〜。

    ファイルウェブメンバーの中で「不思議さん」トップ5に入るX1おやじさんに初めて会えて嬉しかったです。
    やっぱり気持ちの良い明るいオヤジでした。
    また、師匠のバズケロさんにこれまでの成果を発表することが出来て満足しました。
    ほぼほぼ自作で固めたシステムでここまでの音を出せるようになったのは、ファイルウェブの方々を含めて色々なスペシャリストの助けを頂戴した結果でして、『ファイルウェブに似たサイト』に移行した後も同じように活動を継続できるのが嬉しいです。

    まあ、部品代3,000円のラックからは卒業する時が来たって感じですかね。
    お二人のアドバイスを活かしてラックを作りますね!

    後半の日記を楽しみにしてま〜す。

    byCENYA at2022-07-18 11:33

  3. X1おやじさん
    おおっ!仕事早い!

    おやじさん到着時はあまりの偶然にビックリした〜
    同じ白ボディ、同じ顔、同じグラストップ、ナンバー見えるまで区別つかんかったし。
    運転席のお顔が別のお方!気づいてすぐにごめんごめんごめん!
    CENYAさんに声掛けられて振り向けばもう一台!!!
    バズケロに間違えられた方は、「納得!」の笑顔でスルーしていただけました(汗)

    いきなり色々起きるのがバズケロらしいのですが(笑)
    越谷ベースに到着するまで、しっかり途中の乗り換え駅でさんざん迷って遅刻しちゃうしね〜

    CENYAさんの優しいお人柄が音色にも出ていましたね!
    素晴らしいのがいつも聴かれる音量でのエネルギーバランス!
    バラバラのユニット、指向方向、音色を含めて一つにまとめ上げた調整能力!
    AKIRAの映画に出てくる増殖中の「鉄雄」のようなDAC!
    エイリアンの映画に出てくるようなケイフレックスシールド!
    きちんと検証された各基板単位でのアーシング!
    基盤レベルでセパレート化された電源接続各種!

    どれをとっても研究心、好奇心、工夫と大人の遊び。
    真剣に遊ぶから結果も過程も面白い!

    お酒も美味しいし、笑顔もたくさん。
    オフ会の醍醐味を堪能しました!
    づづきも楽しみにしています!

    では、では

    byバズケロ at2022-07-18 12:29

  4. x1 おやじさん 勢力的に飛んでますね。

    画像3枚 CENYAさんのお部屋ですね、興味深く見させて頂きました
    上手く壁の反射処理されてますね、何とんなく響きが判りますよ。

    X1おやじさん、沢山の部屋を体験されれ勉強になりマイルームに
    活かせそうですね、こちらもやっと自分なりに納得できる部屋に
    なり歪み感が無くなり合唱曲もクリアになりました、
    EMTのカートも効いてますが。

    時間ありましたらお出掛けください。

    by田舎のクラング at2022-07-18 13:55

  5. にらさん 私は 2日間でしたが とっても 濃い日々でしたよ。
    金曜日は 長距離運転,CENYA邸 そして 親睦会。二日目は 早起きして 寺泊に戻り,ドライブ,オフ会,親睦会。
    いやぁ 。2連ちゃんは 堪えました。
    でも 楽しかったな。 
    にらさん 今度は みんなを誘って 来てください。
    楽しいですよ。

    byX1おやじ at2022-07-18 17:30

  6. CENYAさん バズケロさん 2日間ありがとうでした。
    とっても 楽しすぎて 精魂尽きました。 日曜日の朝は 9時まで ベッドから 起きれず 起きたら 腕,背中に疲れが たっぷりと残っていました。
    こんなにハードで 楽しいオフ会は 無かったなぁ!!!!
    二日目と3日目の 日記は お二人と にらさんに 任せます。

    よろしくねぇ!!!!

    byX1おやじ at2022-07-18 17:54

  7. クラングさん  レスありがとうございます。
    現在の私の状況は 自分なりの評価では 95点。 満点ではないのですが ほぼ満足しています。 
    CENYA邸の 音は とても参考になりますよ。 小音量で ニアフィールドでも とても 素敵な空間が そこにあるんです。
    楽しいですよ。
    ぜひ 訪れてみて ください。 

    byX1おやじ at2022-07-18 18:00

  8. X1おやじさん、バズケロさん、CENYAさん

    お三方とも、ご交誼させていただいていますので、「この3人が集まったら、お酒が何本あっても足らないだろうな、話が止まらないだろうな」(笑)と、想像できてしまいました!写真も、ほとんど飲んでる人ばっかり映ってるし(爆)。

    お三方はかなりお持ちのシステムは異なっていますが、お三方を訪問したことのあるものから見た共通点は、「そこまでやるか!」の一言ですね(笑)。

    お三方のアプローチは異なるかもしれませんが、「姿勢」が似ておられて、「ライトオーディオファン」の私からは、本物の「エンスー」とか「マニア」として一目置かさせていている方々です。

    また、いろいろと教えてください!

    byAuro3D at2022-07-18 21:52

  9. Auro3Dさん 

    仰せの通りです。 この3人は ちょいおかしなとっても 楽しい人間ですね。 だいぶ マニアックな面を持ち合わせているので その辺を 突っ込んだ話は 楽しいですね。

    Auro3Dさんは 十分に 素質が ありますので 我々の仲間になるのも 時間の問題かと思います。
    お待ちしております。

    byX1おやじ at2022-07-19 11:26

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする