すぺ
すぺ
よろしくお願いします。

マイルーム

すぺのホログラルーム
すぺのホログラルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン~120型 / 8ch以上
ステレオとシアターの専用室です。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

初のオフ会 in KRYNA

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年01月15日

先日はニッキーさんと峰さんと共にKRYNAのショールームでMAGICOの試聴会に参加してきました。






ニッキーさんと峰さんとは初対面だったのですが、

まず、ニッキーさんのオーディオにかける情熱が素晴らしく、
私も負けてられない!!
と思いました。

また、風邪をひいている状態にも関わらず参加していただき
ありがとうございましたm(_ _)m


峰さんは同年齢ともあり、とても話やすかったです。
私が聴いたことのないスピーカーやアンプをお使いでして、
ぜひ、聴きたい!!
と思いました^o^


さて、MAGICOの試聴会の内容ですが、

試聴ディスクは
QueenのMade in Heaven




曲は6番目の
I Was Born To Love You

私が小学生の頃に観ていた
キムタク主演のプライドというドラマの中で使われていた曲です。
当時はずっとQueenを聴いていたので、懐かしく思いました。

その日の帰りにブックオフでこのCDを探して、買ったことはここだけの話ですよ!笑

実際に拙宅にて聴いてみると
エネルギー感が素晴らしく
しっかり、高さや広がりや奥行きを表現できるCDで、お気に入りの1枚になりそうです^o^
まさにホログラソフトです!笑

話が脱線してしまいました(^^;;
試聴会の内容に入ります!


①MAGICOのスピーカーをまず聴こう!

ということで、ボードのみ敷いた状態で試聴です。




②E-PROPをスパイク受けとして使用した状態で試聴!

E-PROPを入れたことで、低域のもやもやみたいなやつが消え、高域も聴きやすくなりました。
なにより、スピーカーからの音離れが格段によくなり、ホログラフィック感が増し、目の前のステージを見ているように感じ始められるようになりました。
この効果には皆でビックリでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
MAGICOの能力が遺憾無く発揮された感じ!!このMAGICO、まだよい音になるの??

E-PROP恐るべし!!
値段が1個5万円なので、なかなか手が出せないのが… >_<

③RCAケーブルの比較

Inca 3 5 7
の3種類の比較です。



普段、あまりこの3種を比較することはないため、非常に楽しかったです。


3は値段が低価格でありながら、このレベルはすごい!!

5にすると、やはり3とは違いますね。
高域の情報量が多くなり、マーキュリーの声がはっきりしてきたことで、定位がよくなりました!


7にすると、全くストレスを感じない音へと変わりました。
高域はうるさくなくなり、低域もより出るように!!
3と5もいいレベルでしたが、7は別格であると感じました。
なかなか手が出しにくい値段ですが…(・・;)


④電源ケーブルの比較



KRYNAのAcca5という電源ケーブルと
付属の電源ケーブルとの比較でした。

CDPとプリアンプでの比較です。
Acca5で聴いた後、付属のケーブルに戻しましたが
エネルギー感が大幅にダウンです。
ミニコンポで聴いているようだ!
との声も出てました(^^;;

電源ケーブルは機器の入口に使用するケーブルということもあり、効果が大きいのかな思いました。
今回は付属の電源ケーブルとの比較だったので、今度は別のメーカーとの比較勝負なんかやってみたら、面白そう^o^




今回の試聴会では、様々なアクセサリーの比較ができ、よい経験となりました。
店員さんも全く嫌な顔せずに、何度も何度も効果がわかるまで繋ぎ変えたりしてくれました。

ただ、他社製品との比較もやりたいので、もう少し他社製品のケーブルなりインシュレーターなりを置いておいてほしい(^^;;


さて、今回はKRYNAでのオフ会(?)でした。

ニッキーさん、峰さん
次回からは各システムを聴きに行きたいですね!
楽しみにしてます!!


帰りには友人と一緒に夕飯を食べました。
生中1杯でベロベロに酔っ払い、CDPを入れた袋を改札でぶつけてました(・・;)
さすがですよ!笑
CDP壊さないでね( T_T)\(^-^ )



KRYNAの試聴会は毎月様々なことをやっているそうなので、
2月の試聴会も楽しみにしているところです。
何をやるかわかりませんが、マニアックな内容だったら、面白そうだなと思っています^o^

さて、ファイルウェブに参加したからには、
色々な人とオフ会をして、
様々なシステムの音を聴いて、
少しずつ成長していきたい!!
そう思いますので、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. すぺさん、こんばんは。
    楽しい試聴会になったようで、よかったですね。
    自分は、今回は都合が合わず、翌日日曜日に参加しました。S3は、オケのにじみのない分離感がよかったと思います。KRYNA製品に関しては、その音の方向性を再確認した感じです。全て揃えるよりも、適材適所だなと思いました。

    タイミングが合えば、いつかご一緒したいですね。

    bymizu at2016-01-15 21:53

  2. mizuさん、こんばんは。

    オケの分離感が素晴らしかったのは、私も思いました。
    分離感があると、各楽器が見えやすくなり、聴いていて楽しいです。

    日曜日に行かれましたか!日曜日も同様の内容だったのでしょうか?!

    また、mizuさんは実際にKRYNA製品を適材適所に使われているようで、興味深いです。
    今度、ぜひご一緒させてくださいm(_ _)m

    byすぺ at2016-01-16 00:13

  3. すぺさん、こんばんは。

    風邪を引き1週間、流石にしんどいニッキーです(^^;;

    あの日はすぺさんに全てお任せ状態のオフ会でした。
    マジコは確かに良い音でしたので、「ミニコンポの音のようだ」などと言ってしまった私は多分熱で頭と耳がやられていたと思います(汗

    クライナのショールームとマジコとクライナ製品の紹介が良い試聴会でしたので、タダと言う話ではいかないので「Watayuki2」を2枚購入してしまいました。
    天井近くの「音溜まり」がありそうな隅に2箇所付けてみましたが、狙い通り、「音の濁りが解消して澄んだ音色」が出てきました。

    値段と効果を考えたら素晴らしい製品だと思います。
    クライナの製品はこのような「独自の目の付け所と独創的なアイデア」が魅力だと思います。

    これからもクライナの良い製品を紹介して行って下さいね。

    byニッキー at2016-01-16 21:18

  4. ニッキーさん、こんばんは!

    私もインフルエンザにかかり、流石にしんどいです。

    ミニコンポのようだ!
    電源ケーブルの差だけで、あれだけの違いが出たらそう思いたくなるのもわかります!笑

    WATAYUKIが効果抜群だったようで安心しました。
    天井付近は家具なども当たり前ながらありませんし、チューニングのやりがいは大いにあります。
    アステカなどで拡散してあげると、よりコンサート会場にいるような錯覚を覚えさせてくれますよ^o^

    byすぺ at2016-01-17 21:22

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする