マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

日記

銀カンタAさん宅にお邪魔いたしました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年11月28日

みなさんこんにちわ
当コミュニテイでの師匠のmerryさんと一緒に銀カンタAさん宅を訪問させて
もらいました。
銀カンタさんのAは、アキュフェーズのAだそうです。
目もくらむような(アキュフェーズのショールームですね)アキュフェーズの機材群の中でも最新SACDセパレートプレイヤーを聞かせていただこうとのもくろみです。
私のうちでmerryさんとアキュフェーズの900と901をしこたま聞いてから銀カンタA邸へおしかけました。
カンタとおっしゃるようにそうスピーカーは、あのカンタベリーです。
でもタンノイの音はしません。みごとに自分好みにてなずけておられます。
音楽は、メロデイー、リズム、ハーモニーの3要素で成り立ちます。
カンタベリーといえばコクのある芳醇なメロデイー型スピカーと認識しています
が、銀カンタAさんの音は、これにパーンとはじけるようなリズムが乗ります。
オーデイオの音は、既成概念をもってはいけませんね。
初めて聞く類の音ででした。アキュフェーズのA200も効いているのでしょう。
肝心の950シリーズですが、まだ組み込んだばかりということでしたが
やはり、大器の片鱗を感じさせてくれています。
900がどちらかといえば静で950は動でしょうか、驚くべきエネルギー感です。
これから上手に手なずけられるとへたなアナログ(ちなみに私のアナログなどですが)を上回る音出が期待できそうな予感です。
同じアキュフェーズファンとしてこれからよろしくお願い致します。
今回もmerryさんのご厚意にたくさんあまえさせてもらいました。
厚く御礼申し上げます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. bionさん
    昨日は、ありがとうございました。
    今回は、機器を入れ替えから日も浅く、少し準備不足で申し訳ございませんでした。
    機器は購入してからがスタートで、実はまだ全く未完成状態でお聴き頂きました。
    しかし、純正の状態でDP-950、DC-950の実力を確めるには、良かったかもしれませんね。
    これに懲りず、是非また聴きに来て下さい。
    次回までには、確実に進化させたいと思っています❗

    by銀カンタA at2016-11-28 17:46

  2. bionさん

    早速記事にしていただき、有り難うございます。

    今年4回目、5ヶ月ぶりのオフ会としてbion邸を初訪問させていただきました。
    bionさんの素敵な佇まいの洋館に到着した時から、否応なく期待値が上がってしまいました。

    Accuphase40周年のトップエンドシリーズで愛着のあるスピーカーをしっかりドライブし、ボード等も長年の経験に裏付けられた使いこなしをなさっていました。

    900+901のセパレートCDPとモノラルアルプA200の組み合わせによる力感は私の機器群では出せないし、出たら出たで拙宅では低域のコントロールが大変だろうと思いました。

    午前中の限られた時間でしたが、静岡で同じAccuphaseを使いこなしていらっしゃる方と交流ができてとても楽しい一時となりました。

    bionさん お世話になりました。
    私はトップエンドモデルではありませんが、銀カンタさんを含め、静岡Accuphase爺トリオということでよろしくお願いいたします。

    bymerry at2016-11-29 10:37

  3. bionさん、こんにちは。

    静岡アキュフェーズの会、楽しそうですね。アキュフェーズ歴ゼロですが、来年は是非交流させて下さい。この時期になると、清水のお魚の美味しい居酒屋さんに行きたくなってしまいます。

    by横浜のvafan at2016-11-29 12:00

  4. 銀カンタさん
    大変お世話になりました。とても楽しいひと時でした。
    アキュフェーズのセパレートは、結構大変です。でもとても御し甲斐のある素晴らしい機材と思います。
    アキュフェーズの商品は、確実に進化していますね。このセパ機にためすとおもしろそうなグッズがありますので、そのうちお持ちしようと思います。エージングのため様々なソフトを当分の間ききまくられることをお勧め致します。
    ひと段落したころお邪魔させてください。
    これからもよろしくお願いします。

    bybion at2016-11-29 13:53

  5. 横浜のVAFANさん
    ご無沙汰いたしております。
    来年はお酒以外でも静岡、横浜交流をお願いします。

    アキュフェーズ3人組は、アンプだけでなくプレイヤーもアキュフェーズと、とても偏っていますが、とても良い方ばかりです。
    よろしくお願い致します。

    bybion at2016-11-29 13:59

  6. merry師匠
    今回も大変お世話になりました。
    銀カンタさんのシステムでないとこれは楽しめないのですよ。といってとっておきのソフトを聞かせていただきましたが、
    なるほど自分のシステムのないものねだりはせずに、せっかく良い仲間がいるので良い意味でそれを楽しませてもらうのもありですね。
    merryさんまたぜひアナログでムターを聞かせてください。
    勝手なお願いで恐縮です。よろしくお願い致します。

    bybion at2016-11-29 14:08

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする