うつみくん
うつみくん

マイルーム

マイルームは公開されていません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

Panasonic 4Kチューナー問題解決しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年10月17日

やっと小屋のほうでも4K放送が安定して見られるようになりました。
モニターもチューナーも修理に出したのですが、戻ってきてつないでみると前と同じで1分から3分の間にバチっと画像が乱れます。
お店と相談し東芝の4Kチューナーの展示品をいただくことになりました。

今度は何も起きません。快適に4K放送その他が見られます。
Panasonic 4Kチューナーは修理しても治らなかったのが残念です。
東芝製はパナソニックより画質も上回っていて非常に良好です。

お店には差額(展示品で割引してもらったものの東芝製のほうが高い)を支払い4K放送対応がこれで完了しました。

それにしてもパナソニックは品質面で問題のある製品をなぜ市販化したのかかなりの疑問が残りました。普段はいい製品を作っていると思いますが、4Kチューナーに関しては非常に残念だと思いました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 先ずは 無事にBS4kの視聴が出来る様になって 良かったですね。。


    パナソニックは近年稀にみる 大失態でしたよね。  三流メーカーを自社の名前を付けて 発売する事になって仕舞ったのは 政府の「所詮他人事」の結果で 「なんとかせぃ!」の一言で慌てた結果の出来事でしたよね。   こんな事まで介入し 政府らしさを出したかったのでしょうね。 

    ユ*ピ**をチョイスしたのは当然当時の幹部ども。  今どきの幹部なんて 単なる経営者で 技術畑からの人材なんて居ないんじゃないのかな?  買戻しの騒ぎまで発展して まさに出鼻を挫かれた感じでしたね。。。 

    BSデジタルスタート時の1番人気のBSDチューナーはパナソニックだったんだがね。 昔と今の 財力と経年理念の違いから起きた 大失態でしたね(笑)


    うつみくんが 右往左往してる間に 私もBS4kチューナー買っちゃいました。 中古のSONYですが 度重なるVer.upのお陰なのか 問題は無いです。  ただファンが煩い!   映像の方は普通にキレイで… プロジェクター大画面でも4kBSが楽しめるようになった。 (^O^)

    byアコスの住人 at2021-10-18 21:00

  2. アコスさん

    結局今回は販売店が問題をかぶって終わったわけでメーカーは責任取らなかったという事でいまいち釈然としない解決でした。

    それにしてもパナソニックどうなっているんでしょうか。

    不具合は無いので返品はできませんで、販売店が泣くことに。これでいいんでしょうか?。

    東芝は画質が柔らかく出るのでパナソニック比で画質もアップして見えました。

    ちょっとひどいなあとさすがに思いました。
    もう少しパナソニックには誠実な対応をしてほしいと本当に思いました。

    SONYも考えたのですがファンが付いているという事で導入は見送りました。デスクトップなのでファンレスタイプでないと無理だったです。

    byうつみくん at2021-10-18 21:45

  3. レポートありがとうございます。

    冬にTV買い替え検討していたので、こういうレポートは実に貴重です。
    パナソニックのTV関係はイメージ良かったのですが、今後は選択対象外ですね。

    byYongJoon at2021-10-19 04:20

  4. Yong Joonさん

    不具合のある製品を作ったのはメーカーです。それなのに責任を取らず販売店にかぶせて終わらせるというのはちょっとひどいと思いました。
    確かにこうすれば返品は減って見かけ上は売り上げが上がるけどその代わり販売店が売る気なくすでしょうね。
    信用が無くなります。
    イメージとても悪くなったというのは事実だと思いました。

    byうつみくん at2021-10-19 07:44

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする