うつみくん
うつみくん

マイルーム

マイルームは公開されていません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

中央美術協会展 入選しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年10月28日

今年は2つの展覧会に出品し、2つとも受賞の栄冠を手にしました。
中央美術協会展に出品し入選しました。二科展に続く受賞です。
作品と入選証はこちら
●授賞式はどうなる?
お知らせの書面には授賞式の後の講評会とパーティーがコロナで中止と書いてあるのですが、授賞式中止と書いてないうえ授賞式の招待状も入っていませんでした。このため中央美術協会に問い合わせています。
授賞式がある場合は上京することになると思います。

まあ、授賞式が無くてもまずはめでたい。喜びでいっぱいです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. うつみさん、入賞おめでとうございます。

    今年は大変な一年の中で二つの展覧会に出展て両方とも入賞おめでとうございます。

    一年を通して実りある作品であると思います。

    上京となったらどこかで乾杯しましょう。

    byニッキー at2021-10-28 19:48

  2. ニッキーさん

    ありがとうございます。

    授賞式が無い場合でも展覧会場で個別に講評してくれると書いてあるので多分上京することになると思います。
    お祝いの乾杯しましょう。
    中央美術協会の返事を待ってまた計画を立てようと思っています。

    よろしくお願いいたします。

    byうつみくん at2021-10-28 20:27

  3. うつみさん 今晩は。

    展覧会入選おめでとうございます。
    水彩ですか、プロの腕ですね。

    絵心の無い私は、仕事用にpcでイラストレターを利用
    してますけど、利用年数だけでサッパリ上達しません。

    by田舎のクラング at2021-10-28 21:17

  4. 田舎のクラングさん

    ありがとうございます。
    じつはこれ、PCのイラストレーターで作っています。
    データーが重くなりすぎて保存するたびに2分ぐらいかかり、作業が止まってしまいます。
    もう少し軽く動いてくれるといいなといつも思います。

    水彩や版画、油絵、手書きイラストなどいろいろやってきて、最終的にはPCで作ることになりました。

    イラストレーターは3.2Jのころから使い始めました。だいぶいろいろできるようになってかなり便利になりましたね。

    製作は半年ほどかかり、仕事の合間を縫って続けています。

    今年は2つ受賞できてとてもうれしいです。

    byうつみくん at2021-10-28 21:57

  5. うつみさん、2つの展覧会に出品し、2つとも受賞 とは凄いですね。

    イラストの女性が ややぽっちゃり系というのは うつみさんの好みでしょうか? 笑 

    おめでとう御座います。

    byYongJoon at2021-10-29 04:13

  6. Yong Joonさん

    ありがとうございます。

    そうですね。あんまりお胸が無いとかガリガリだと好きではないように思います。
    実物のモデルさんは瘦せていたのですが猫背になる感じがあり補正したんですね。それでちょっと体形が太く見える感じになったように思います。
    服は体の線が出ないほうがモデルさんの好みでそれの影響もあると思います。
    元々はビキニでやってくれないかとモデルさんに注文したのですが、恥ずかしいから嫌だと言われこの服装になりました。

    byうつみくん at2021-10-29 05:49

  7. うつみさん おはようございます

    イラレ3.2Jでしたか早くから利用されてたのですね、

    私は5.0Jからwindows95の時代でした
    年中フリーズしてた覚えがあり
    当時は高価なグラフックボード、メモリーの増設を
    よくやってましたね。

    今はコンプリートCS2のCD-ROMの最終です
    Dreameweaver,InDesignの3本でH・P、チラシ物を
    利用してます、私にはこれで充分ですね。

    by田舎のクラング at2021-10-29 09:10

  8. 田舎のクラングさん

    自分はマッキントッシュで始めました。フリーズばっかでかなり困った記憶があります。
    東京から帰ってきてからはWindowsに切り替えました。XPの時代だったと思います。

    最近のものはフリーズもないし昔と比べればかなり快適に作業できますね。

    サブスクリプションに5年ほど前から切り替えています。データーの受け渡しの時にサブスクリプションにしておいたほうがバージョンの心配がないのでそうしています。

    ディスクでインストール出来たほうが使い勝手はいいと思います。
    アドビ社の方針なので致し方ないかなと思っています。

    byうつみくん at2021-10-29 10:06

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする