「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
うつみくん
うつみくん

マイルーム

マイルームは公開されていません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お気に入り製品

日記

BLUESOUND NODEをお借りしてテストしました Part3

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年02月17日

色々試しましたが最後に残ったテストを実行しました。

RCA+、普通はアースというとマイナスで接続しますがプラスでやってみようという事になりました。USBA端子のマイナス接続と比較です。NODEのサブウーファー端子に接続しました。

結果はなかなか良かったです。変化量はUSBA端子と比較しても多少大きく出ました。
力んだ感じが抜け響きも良く拾い良好でした。大幅な変化ではないもののUSBA端子よりは効果が大きかったです。

お土産のうなぎパイ買ってきました。箱のスペースが狭いので小さめになりました。

元に戻してYAMAHAのネットワーク端末で聴いてみました。CDプレイヤーに適用した連結アースと今回のRCAマイナスの効果でこれまた良くなっていました。特にCDプレイヤー、マランツSA12の音がずいぶん良くなりました。
良い収穫となりました。
どうもありがとうございました。これでテスト終了です。返却に入ります。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. うつみさん、レポートありがとうございます。

    RCA+の仮想アース 効果あって何よりです。RCAマイナス仮想アースや、USB仮想アースと併用がお勧めです。
    RCA+アースは普及品のBDPにも音質画質で効果があります。

    瓶の仮想アースですが、ステンレスと銅の間に紙敷いて異種金属の接触面積を減らすと より効果UPすると思います。
    うちの、ステンレスタワシ 買いすぎたので、いつか差し上げますね。

    うなぎパイ ありがとうございます。

    byYongJoon at2022-02-17 11:54

  2. Yong Joonさん

    仮想アースの新しいセッテイングによりかなり音が良くなりました。
    これで上りでもいいかもという感じの良くなり方でした。
    落ち着かない音の上、低音がなかなか出にくい感じだったのが改善したのが大きいです。

    ステンレスたわしをいただいたらまたもう一か所連結試してみたいですね。

    ではうなぎパイお楽しみに(笑)。

    byうつみくん at2022-02-17 12:03

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする