nightwish_daisu
nightwish_daisu

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

Philewebコミュニティと過ごす3年間

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年08月30日

良質な日記が投稿される毎日に 「本当に終了するの?」と、思ってしまう今夜。2019年に閉鎖となりました Yahooブログ では、閉鎖までの半年間に ''ここぞとばかり'' に 荒ぶる人間が出現しましたが、それに比べて平穏どころか良質の投稿が続いている事は 実に素晴らしい事です。
思い起こせばその Yahooブログ閉鎖に伴って、
nightwish_daisu が Philewebコミュニティで蠢き出しましたのは同年 2019年のことでした。

■初投稿は 2019年08月23日 「ニプロン電源の何が良いのか」でした。
https://www.nipron.co.jp/product_info/technical_dictionary/2_3.htmから図を拝借して、いきなりPFCです。

おいおい、そこは 「初めまして皆さん」だろうと、
挨拶なしで日記をぶち込む(不躾な)当時の自分に我ながら驚きます(笑)

Auro3Dさんは約2年間の活動期間といわれていますが、
私は3年という事になります。
実は Auro3Dさんと私の活動開始は1年も離れてはいません。
ここ数年でPhilewebコミュニティに参加された人は意外に?思うかもです。
(謙虚なAuro3Dさんと違い、nightwish_daisuは横柄で態度が大きい)

当時の日記などを振り返っていると、

■2020年「たわしアース」の流行
■2021年「ノイズカットトランス」の流行
■2022年「マルチチャンネル再生」の流行

このように、
開始3年のそれぞれに特色があるようにも感じました。

参加してから、あっという間の3年間でありました。

そして Phil-Mコミュニティ。
有志が運営費用までも自腹で用意するという・・・業界では異例のサポートにPhilewebコミュニティが10年以上の研鑽で培ってきた無形の資産を感じとることができます。コミュテニィの偉大さを感じます。

私は既に Phil-Mコミュニティへの 引越準備 を 済ませました。
それでもなお、日々の Philewebコミュニティの日記から目が離せません。
これほど良質のコンテンツは現在では他に見当たりません。
(特定分野に突出したものがありますね)

終了というのは残念ではあるのですが、これまで保守運営されてきた
音元出版社さん、Phileweb編集部の皆さんには感謝しかありません。

Phil-M の ふかひれさん、管理人さん、
初期立ち上げメンバーの方々にも感謝の意を伝えたいと思います。






PS.
私が日記を投稿すると
「運営側に迷惑をかける不届き者がまた投稿!」
と書き込む熱心なファンがいますね。
光栄な事なんですが、ひとつ言わせてもらいますと「〇場に電話した」という内容は 『私が書き込んだものではありません』 ので、 私に何を詫びろというのか 分からないのですよね。 あたかも nightwish_daisuが誹謗中傷したかのような [思い込み] を 誘導する BOTのような [書き込み] の 連続。 勘弁してほしいです。
心当たりのある方、『自粛』をお願いします m(_ _)m
.

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. バランス(XLR)ケーブルが長いと音質劣化するとレスされた御方へ。
    ここに書き込まれても私が困るのでレスは削除しました。

    bynightwish_daisu at2022-09-01 06:37