Yuho...
Yuho...
PCオーディオやばきち (C)GMO Internet, Inc. 再使用禁止 聴きたい方いましたら、いつでもどうぞ。 メッセージお待ちしています。 アースフィルタと言う名前で、アース…

マイルーム

PCオーディオ?強いよね、低域中域高域隙がないと思うよ
PCオーディオ?強いよね、低域中域高域隙がないと思うよ
持ち家(戸建) / その他 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~4ch
アニソンが中心で、深夜アニメを見るのが目的です。 ubuntuのリアルタイム化カスタマイズをして、MPDとupmpdcliを使った。 openhomeネットワークオーディオです。 NAS…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

よっしゃっしゃーす ぐっは

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年05月06日

ステイホーム

家に座りなさい

流石に家で仕事休みも家で過ごす、なんかなんか刺激が欲しい欲しくなりました。
のでこのコミュで話題のdirettaPCになるのかな?期間限定バージョン試してみました。


イメージをFacebookのアドレスから探して、 dd if=-バイナリ of=USBにイメージ作成
ネットワークが認識されるであろう事を祈りつつDiretta起動、起動は簡単だだがしかしipv6なのとローカルにはパスワードが分からず入れない。

まぁ仕方ないトロイはないと仮定して、WindowsPCにdirettaASIOドライバをmsiインストールする。
foobar2000使いなのでASIOサポートのドライバも入れる。
outputにdiretta ASIOを設定これで準備完了ポチッとな



意味がわからない、入れてますというか今入れました、入れてるんですけど。
自問自答しながらダイレクト接続がだめなのか、rooter兼HUBを用意するもダメ。
ほんとこれ動くのかよ、嘘なんじゃねぇの? 不貞腐れつつそう言えば期間限定だったな

もしかしてインターネット経由でdirettaPCとASIOドライバに共通のキーコードをdirettaPCが取得してるのかも?

イソターネットに二台繋げて再生してみる、動いた、くそなんだよ書いとけよ、インターネット用必要って書いてないとわからんだろがクソガー。
1時間くらいかけたのでかなり切れたまま、superV40000にして再生してみる
だめですか、msconfigで全て無効にしてサービスのpowerとWindows connection Managerだけ有効化したのに、defenderとかfirewall止めないとだめなのか

とはいえインターネットからキー取ってくる仕様で、これをしてしまうと自爆するのでウイルスチェッカーくらいは動かしておきたい。

仕方ない40000は諦めて25000これならドヤ!



ですよねー、その後聴いてはノイズが入る、速度落とすノイズが。

結局superV5000くらいで、鉄琴が音がおかしかったのが直ったので試聴

自分の使ってるレンダラーと比べるなら、BIOSでUSB起動できるようにしてLAN有効にしないと、正当な評価はできないなと。

今使ってるレンダラーにHDMIをつけて、BIOS画面はシーン、キーを叩く音、でない画面が出ない!!

な なぜ?

why?

何度やっても出ない、キーボードは正常に動くのも確認。
ファンがついてるのをコネクタを外してるとは言え、liunxのlibからディスプレイドライバを外してるので、物理的に外してるようなもののはずで、壊れるわけが無い。

でも壊れてる


おーい、ディスプレイ繋げてなかったからわからんかった。
取り敢えず内蔵電池を外したら、状況が変わるかも知れない。



そうや!こいつだcmosにゴミをよくも入れてくれやがったな、とりあえず抜き挿ししてと、後ははめるだけや

はめるだけやで、WIFIのアンテナさっき外したんやけど
コネクタの受け側が見つからないんだが、ああああああああああ

外す時に爪で持ったらパターン剥がしてる
取れちったじゃん、パイポールアンテナだっけ同じ長さなだけだし、何とかなるやろ


組み立てHDMI何も映らず、壊れてるやんけー、しかもCMOSリセットかかったから
turboブーストとかLANとかサウンドカード動き出してて、割り込みとレイテンシー制御してたのに、全部狂ってエラーでまくってるっぽい。

終わった駄目だ壊れてた所に、トドメ刺してもうた。

USBからアースフィルタ経由でアースを繋いでみる、おおおおおお
WIFIが動いちょる、ノイズ取れてんのかすげー初めて2.4ghzのノイズに効果があるのがわかった。
もしかしたらアースのSG経由でアンテナになってるかもだけど、まぁいいかなったなるようになった
でも割り込み制御してないから酷い音がする

diretta?音いいんだよね? 新しいの買うから、壊れたレンダラーは置いといて
こっちの音を・・・平面的で詰まり気味・・・鉄琴がポニョポニョいう
お前は宮崎か! だめだ私には合わない、しかもスイッチング使ってるからノイズが多いっぽくて音にざらつきが

壊れてるレンダラー使おう、届いたらメモ頼りに直すけど、最終的なやつメモ取ってない
最悪だ戻せないかも知れない


ヨドバシカメラでlivaQ2N5000モデルを注文する、キャッシュバック無いのかよ
うがぁぁ、Amazonのクソ高えし・・・しくしく

そもそもビデオ部分が壊れるのってあるのか、GPU内蔵じゃないっけ?
ファンのコネクタ抜いてるけど、モニターしてたら夏場でも耐えれる温度だったのに

ふぅ、全くやれやれだぜ、だから素人は新しいものにチャレンジしちゃだめなんだ。

ウイスキー飲んでわすれて、後日届いたnewバージョンをもっと良くする方法でも考えるさ

5chに書いてあったから見てみたら、確かにインターネット必要ですって書いてある


ドライバが目当てだから見ない私が悪いんだけど、私のダウンロードした所ココだもん
書いてねぇんだよ




youtubeに比較あげました、アースつけましたが、電源はdirettaはスイッチングです。昔のliva zn4200です、送り出しPCはHPのノートです。
よければどうぞ、AAC192なので詰まり具合しかわからないかも。

最初壊れる前のレンダラーから1:10 direttaPC foobar2kプロセス30 SuperV25000

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする