Yuho...
Yuho...
PCオーディオやばきち (C)GMO Internet, Inc. 再使用禁止 聴きたい方いましたら、いつでもどうぞ。 メッセージお待ちしています。 アースフィルタと言う名前で、アース…

マイルーム

PCオーディオ?強いよね、低域中域高域隙がないと思うよ
PCオーディオ?強いよね、低域中域高域隙がないと思うよ
持ち家(戸建) / その他 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~4ch
アニソンが中心で、深夜アニメを見るのが目的です。 ubuntuのリアルタイム化カスタマイズをして、MPDとupmpdcliを使った。 openhomeネットワークオーディオです。 NAS…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

ジメジメした嫌な季節が来てしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年05月28日

NASが壊れました(T . T)

この間rendererが壊れた?壊した頃からNASの調子が悪くなり
3日に1度位のペースでプツッ!っと言うような音が入るようになりました。
あーきっとWiFiの速度が間に合って無いんだと思っていたのですが、もしそうなら44khzのファイルくらいで起きるはずはありません。

なんでだろ〜まぁいいやー

一昨日から突然音楽が止まるNASのraspberryPi3B+の熱暴走なのか?
再起動掛かって・・・よく判らん
昨日も聴いてる時に突然の再起動、NAS兼WiFiのAPなので止まるのは困ります。
カバーを外しておきました、そして今日音楽を聴いていたらまた再起動がかかりました。

スクリプトでSSHとSMBを再起動かけた時に、起動するようにしていたので寝てる間にも一度再起動したようです。

ちょ・・・SDカードのバックアップを作って、SDカードを初期化したのちDDでイメージをコピーしました。
BOOTはあるのにrootfsがない、busterのイメージはこうなったのかな。
ssh起動させても反応がないのでiPadの白いやつを使ってテレビと繋げてみました。
VFSカーネルパニック179,2エラーで止まってました、SSHってファイルをbootに置いたの気に入らなかったのかな。
もう一回DD今度は素のまま起動・・・しないエラーがでてる

ダイソーに行ってお買い物レジに20人は並んでる・・・おかしいやろ
キャンドゥに行ったらレジに店員がいない

ミスドでオールドファッションを買って、食べながらUSBにDDしてみる
rootfs造られる・・・、SDカード死んだー 死んだー

ubuntu12.04をRAMに展開して起動するディスクとして、1年使い余生をraspberryPi3B+のNASとして過ごしてもらいましたが、24H運用WiFiのAP兼rooterのNASが2年目に入るかと言う所で壊れました。

tmpfsに逃してるからずっと使えるだろうと思っていたら、壊れやすいと聞いていたけど本当に壊れました。
幸いバックアップは取れているので、大丈夫なんですが頻繁にリブートが掛かるようならSDカードの故障かもしれません。

追加

超強力な両面テープは壁紙には付きにくく、ウレタンにもつきにくいと言う事らしく
剥がれてきたので100均で虫ピンを買ってきました、ハンマーで叩き曲げて固定したので抜けてこない限り大丈夫かな。

部屋の左側に立てて置いた抱き枕が、左の残響を吸っているみたいなので、テレビの上に置きました。
かなりスッキリ部屋が広くなった感じがする。

NASを作り直しました、メモを取りながら手順を確認しながらやったので10時間掛かった。
実際作業時間は2時間なんだけど。


お知らせ

複数の機器をアースフィルタ経由でアースに接続して、形的には一箇所から取る一点アースな人が居ましたら。
機器のアース線両端に1つづつ付けると、電圧変動が起きにくくなるっぽいです。
ケーブルの所がコンデンサーの中点みたいな状態になって電圧が変わった時に、コンデンサから電圧調節されるっぽい

かなり変わりますので一つの機器に二つ付けるのをお勧めします。
コンデンサ2つ抵抗は使わないというアースフィルタでお願いします。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする