koyatenn
koyatenn
画質マニアです。また音質マニアでもあります。 質感と立体の表現を好みCRT, 撮像管, 70mmフィルムなどの画を好みます。 普段はTwitterにいます。 LaserDiscを主とした…

マイルーム

koyatenn Room
koyatenn Room
その他 / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
主にLaserDiscを扱っております。 現在はLaserDiscをファイル化しPC Transportで再生するファイルベースのシステムの研究に注力しているため、その関係の機器が多いです。 …
所有製品
  • TOS(光・角形)デジタルケーブル
    1ST STORAGE AUDIO SMO6
  • USBケーブル
    SUPRA USB 2.0
  • D端子ケーブル
    FURUTECH FVD-77
  • D端子-RCA色差ケーブル
    FURUTECH FVD-73
  • その他ケーブル
    FURUTECH FVS-71

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

UltraSutudio 4K2の不具合

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年11月11日

以前からAnalog Video InputやAudio Inputなどに度々不具合が生じて来たUltraStudio 4K2、これはBlack Magic Design社の製品です。
この製品はさすがに毎回では無いもののデバイスドライバやファームウェアのアップデートの度に不具合の改善と新たな不具合の発生のある困った製品です。

今回はデバイスドライバやファームウェアのアップデートを行ったわけでは無いのですけれどもSDI出力に不具合が生じました。

使用前にColor Barで確認したところ輝度信号のLevelとBlack Levelがおかしいのです。

私は直ぐに不注意で何処かの設定を変更してしまった可能性を疑い確認を行いましたが設定に問題は確認できませんでした。
またこの製品にはProcess Amp機能がなくSDI出力の映像は常に一定です。(Analog Video OutputのOutput Levelは設定可能)

次にファイル側に問題がある可能性を疑い波形表示の可能なアプリケーションやAJA KONA LHのSDI出力でファイル側の問題を確認した所、ファイル側には何も問題が生じていない事を確認出来ました。

思わぬ不具合に正直困りました。
前々からこのメーカーの製品に様々な問題があると知りながらも騙し騙し使用していた事を反省します。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする