さとる
さとる

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

お気にいられユーザー

日記

買っちゃいました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年06月13日

オーディオはじめます( ◠‿◠ )

先日中古のB&W802D3買っちゃいました。

これからアンプ、とCDプレーヤー選びたいと思います。
自分なりにオーディオ雑誌で研究した結果トライオードジュノン845S
CDプレーヤー ソウルノートS3が気になります。

とろけるような女性ボーカルと小編成のclassic音楽で癒されたいです。
所有されていらっしゃる方、聴いてみたことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。


次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. おめでとうございます!
    ジュノン845Sは素晴らしいプリメインアンプですが、802をきちんと鳴らしきれるか、ショップに確認されたり試聴されたりなさってください。少し厳しいような気がします。

    byコージー at2021-06-14 02:47

  2. コージー樣 返信いただきましてありがとうございます。

    やはり802にシングル真空管アンプでは少し重荷なのでしょうね。
    845Sは人気でデモ機も無いようなので困りました。

    あと聴いてみたい機器はファンダメンタルのプリメインアンプです。
    しかしこれも視聴するのは難しそうです。

    またソウルノートS3は自宅試聴出来そうなので予約いたしました。
    オーディオ雜誌読んで、妄想にふけっております。

    今後もご教授宜しくお願いします。

    byさとる at2021-06-14 17:56

  3. 濃厚なジュノン、色付けなしのファンダメンタルでは傾向が全く違うので、どちらが好みかですね。でもパワーが厳しいかも。

    プリメインでとなると、マランツのPM-10やテクニクスのSU-R1000ならハイパワーで充分駆動できると思いますが、お好みかどうかですね。どちらも音は国産を代表する素晴らしいレベルです。
    濃い味付けがお好みならマッキントッシュMA9000なども真空管ライクで、ハイパワーでよいと思います。

    byコージー at2021-06-14 18:30

  4. さとるさん

     買っちゃいました! ってノリで? (笑)

    中古品とは言え 802D3ですからね。。。 庶民感覚じゃないですね。  市場評価は ここでも多くの方が 買い替えられた様に 素晴らしいモノを持ってるスピーカーであります。  個人的にも nautilus801以来の衝撃を受けたモデルでもありました (^^)/ 

     これから802D3を どー活かすかが問題でしょうね。  アンプ・CDプレーヤーを これから?探す (◎-◎;)  雑誌で研究して?   ん?????

     謎多き さとるさんですが…  期待 しております。 (笑)

    アコス。

    byアコスの住人 at2021-06-16 08:40

  5. コージー様
    マランツPM10、テクニクスSUR1000、マッキントッシュMA9000お店で探してみますね。

    スピーカーは長く使えるものを店員さんに探してもらいました。
    何台かスピーカー聴いてみましたが、どれもイマイチピンとこなく、世間の評判と店員さんのお勧めもあり買っちゃいました。
    かなり高い買い物でしたので一生ものです。

    店員さん曰く、「このスピーカーは癖がなく、安いアンプCDプレーヤーでもそこそこならせます」とのことでしたので。

    ありがとうございました。

    byさとる at2021-06-16 17:38

  6. アコスの住人様 はじめまして。

    そうですよね。怪しさ満開です。笑

    私も昨年定年退職を迎え、第二の人生を歩むこととなりました。
    在職中は都内のマンション暮らしでしたので、音楽はヘッドホンとテレビのサウンドバーでYouTubeやアマゾンミュージックで楽しんでいました。造りの良いマンションでしたが、やはり上下階、隣家への音もれが気になりオーディオは遠慮しておりました。

    退職を機に、妻の生まれ故郷の地方都市に転居することとなり、中古住宅の一軒家を購入することとなりました。(オーディオも家も中古です)

    少子高齢化で住居が安く手に入り、また以前住居していたマンションが高額で売却できましたので、以前から欲しかった大型スピーカーを買ってしまいました。

    5月に引っ越しも終わり東京で購入したスピーカーを配送してもらいました。最初はデノンの20万円ほどのアンプ、CDプレーヤーを購入しようと考えましたが、人生最後のオーディオになるかもしれませんので、気合を入れて、きちんとしたアンプ、プレーヤーを購入したいと思います。

    予算は200万円以内、できるだけ良いもので飽きが来ない製品を探したいと考えています。よろしくお願いします。

    byさとる at2021-06-16 17:59

  7. さとるさんへ

     大変失礼いたしました <m(__)m>  若輩者のワタシが…。

    経緯が分からず 思うが儘綴って仕舞い… 心傷んでおります。

     地方都市の戸建て! welcomeです !(^^)!  

    私は地方の田舎しか知りませんが(笑) どーにか 残り半年ほどで住宅ローンから解放されそうです ヽ(^o^)丿  それをオーディオに回せるかは…。

     18年初頭にスピーカーを入れ替えて これが最後であろうと思っています。  余力があれば アンプ類も変えていきたいトコロですが… ボチボチ叶えられれば良いかなぁ~と思っています。  AVが絡むと進化が激しくて 着いて行くだけでイッパイイッパイです(笑)

     ソフトはCDなんですね! グルグル派としては嬉しい限りです。  今どきでは配信とか またアナログに回帰(または初採用)と言う方が多いのですが… 面倒な事はせずに 音楽する(音を楽しむ)ならCDがe-かな?と思っています。  アナログは手放すのも何なので所有はしていますが出番はあまり無いですね。 


     アンプ/CDは試聴が出来るのですか?  とは言っても 私は最近試聴する事もせず「エイヤッ!」って買っていますね。 スピーカーやアンプ類は特に試聴はしたいトコロですが… 場所も機会もない田舎です。   スピーカーは昔使っていたJBLの記憶を蘇らせたい為にエイヤッ!でした(笑) 1組では手は出さなかったでしょうが…コレが運命なのかもしれませんね(爆)

     802D3から トロける様なヴォーカルならmcinもアリかな?と思ったり 球アンプも魅力的でしょうね。  無難に802D3の良さを引き出すなら accuphaseも良いでしょうね。  新作E800は 久々の巨漢モデル!なA級アンプ。 他社をあまり知らない私は好きなスタイル。 

     セパレートの選択なら 中古市場も範疇では? 徐々にグレードアップしていく楽しみも味わえますしね…。 (^^♪(^^♪

    byアコスの住人 at2021-06-23 13:09

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする