ぼんかずっち
ぼんかずっち
おうち時間が増えたおかげで、急にオーディオ熱が復活したおじさんです。

マイルーム

倉庫の2階は別天地
倉庫の2階は別天地
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
離れの倉庫の2Fを自前で改造して、専用ルームを作りました。(半年かかったけど) ☆オーディオ系システム ・SACD/CDプレーヤー :DCD-SX1(DENON) ・プリアンプ     :C…
所有製品
  • スピーカーシステム
    TAOC LC800
  • スピーカーシステム
    TANNOY DC10Ti
  • BDプレーヤー
    PIONEER BDP-LX88
  • Blu-ray Discレコーダー
  • AVアンプ
    YAMAHA RX-A3030

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

お気にいられユーザー

日記

うまく登録できなね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年09月17日

初めての日記です。
最近、おうち時間が長くなって、昔情熱を燃やしていた、オーディオ熱が再燃していろいろ調べていたらこのサイトにたどり着きました。
いろんな方が日記を書かれていて、参考になる話も多かったので、参加させていただくことにしました。よろしくお願いします。

ユーザー登録して、所有製品の登録をしようとしたのですが、何分所有機器が古いので、メインシステムが登録にない!YAMAHAのB-2Xはあるのに…。申請するのも面倒くさそうなので、登録をあきらめました。
それが、YAMAHAのMX-10000,CX-10000です。
10年以上前に知り合いのオーディオ店で中古購入した機器です。すでに30年以上たっていますので、ところどころガタは来ていますが、まだまだ現役です。
でも最近、ガタの程度が多くなってきたので、壊れたらどうしようの恐怖心が結構あります。特にMX-10000は代わりを見つけるのが大変かなと思っています。

オーディオ熱が再編したのは、SPの買い替えがきっかけです。それまでNS-1000Xで鳴らしていたのですが、オークションでビクターのSX-1000LABOに巡り合い、入手したことです
それまで何となく鳴らしていたものを「いい音で鳴らしたい」と思うようになり、現在ケーブルLABO状態となってしまいました。でも、いろんな発見もあり、勉強できたこともあったので、少しづつ経験を日記の留めておきたいと思います。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. こんにちヮ! (^^)/   ぼんかずっちさん。
     
     古いモデルたちとは言え 立派な布陣ですね。  ステレオ再生と サラウンド再生の融合は 大変難しく アチラを立てれば コチラが立たず・・・で 一進一退なんですよね。

     改善の余地はありそうですが (^_-)-☆  カット&トライが オーディオ邁進のキーですから ボチボチと楽しみながら 付き合っていきましょう (笑)

     ウーファー3基の使い方に興味があります。 私も低音大好きオジサンなので (笑)


     ps. 未登録モデルの登録依頼はちょっと面倒ですね。 実際、何処から登録フォームに入るのかも分り難いです。
    https://community.phileweb.com/form/
    当コミュは最近スポンサーも付けて 特にスマホやタブレットでは見難くなっています(私感です) その分、サイトをもっと使い易くして欲しいところですが… 何一つ進化がありません(泣) 
     まぁ- 仕方が無いのかな? 
    折角なんで CX/MX-10000は登録依頼をしておきました。 1~2週間後くらいですかね…。

    byアコスの住人 at2021-09-18 23:07

  2. アコスの住人さん
    レス有難うございます。さらに面倒くさい!?登録依頼までしていただき、ありがとうございます。

    なかなか毎日は無理ですが、日記を書いていこうと思いますので、よろしければお付き合いください。

    byぼんかずっち at2021-09-19 09:41

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする