「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
5628
5628
リビングルームをホームシアターにしました。毎日カジュアルに使っています。音楽がいつも流れていて、快適な部屋になりました。よろしくお願いします。

マイルーム

リビングシアターができあがりました
リビングシアターができあがりました
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
新築から1年経ちました。設計の段階から、ホームシアターにしたいと思って、スピーカーの配線だけはしてありますが、機種選定をはじめ、取りかかりはすべてこれからです。いろいろ分からないことだらけですが、少し…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記

AirMac Express Mid 2012

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年08月11日

まだアンプの方が来ません。日本には到着しているようなので、もうちょっとの辛抱です。ということで、先日買った AirMac Express を古いアンプにつないで聞いて、気を紛らわせています。

今のアンプは実は故障していて、片側のチャンネルが鳴らないときがあるんです。運がいいと(笑)両チャンネル鳴るときがあります。それでも音がすかすかで、なんとも。

この AirMac Express Mid 2012 は、あの MacBook Pro with Retina Display の発表があった、WWDC 2012 のときにひっそりとアップデートされたもの。しかし、形は、 Apple TV を白くした感じで、前の機種と違ってます。よかったのは、自宅の無線LANを 802.11n で統一できたのと、ゲストアクセスが可能になったことです。

さて、音の方ですが、MacBook Pro を直接つなぐのとは、まったく別次元のなりをします。当たり前ですが。(^^)

直接つなぐと、雑音があって、少なくともオーディオ向きではありませんでした。AirMac Express に変えて、音が粒だって聞こえます。今のところアナログのコードでアンプにつないでこれですから、デジタルでつないだらまたどのような音を聞かせてくれるか楽しみです。

そうそう、電源の極性のことが気になっていたんですが、コードも端子もまったくのシンメトリーで目視で区別できないですね。気にしようがないです。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする