nakki7
nakki7
最近(?)秋田に戻って来ました。 オーディオに興味がある方と交流など出来たらいいな~と思っております。

マイルーム

ゴールが見えそうで見えない
ゴールが見えそうで見えない
持ち家(戸建) / 専用室 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
システム変更しました(2019/03/10) ●CDプレーヤー DENON DCD-S1 ●DAC Wadia Wadia27ixV3 ●プリアンプ SANSUI C-210…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

日記というより備忘録のようなもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年01月12日

 あれからファイルウェブのユーザさんでもあるあべさんとオフ会やったりと刺激を受けたのもあってシステムも一部変わりました。今ではサブウーファー(S-A4SPTにつけてる)も導入して使ってます。

 で、このSPを購入したきっかけはまさに今年元旦(しかも札見たら入荷も元旦だったらしい)にジャンクで割と安価で売られていたDS-77Zを購入したところでした。エッジはDIATONEの持病(?)とも言われている硬化現象がおきており、軟化処理してこの部屋で聞いたところ自分好みだったので、上位のSPが気になりはじめました。で、最寄りのお店にあったこいつを購入しました。

 なにげにDS-77Zを見つける前からあったのですが、この個体も硬化現象が起きておりお値段も結構するので(有名なメーカーだけど)あまり聴いたことないSPに突撃することが出来ず、お店に行くたびに見てはいたけど見送っていました。それが最初にも書いたとおり77Zの音を聞く事ができ好みな系統という認識を持てたので色々断捨離し導入を決意した次第です。


ああ、ただ備忘録のつもりが長くなってしまった・・・文章まとめる力無いな^^;

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. nakki7さん

     あッ! DS-50*シリーズじゃないですか !(^^)!

    80年代前半ですよね・・ 憧れたなぁ~~ ダイエー(スーパーですよ)のオーディオコーナーに501/503/505が揃って置いてあった!  オーディオが「ブーム」と言われてた頃ですよね。 ブックシェルフ型と言われていても どんなデカい本棚やん!(笑)って。

     音の記憶は無いんですが(笑) 各誌の評価は◎ばかりだった・・。  決して買える代物じゃなかった・・・ ワタシは¥4.5万のテクニクスだった。 


     しかし やや強引な設置ですね(笑) スピーカー林ですね。  しかし辞められないんだよね~~  楽しんで下さい。

     

    byアコスの住人 at2020-01-12 21:00

  2. アコスの住人さん

    というかまさダイエーとかにもこういった大型SPが陳列していたという事実に驚きを隠せません・・・。
    それをきくとホントその時のオーディオブームの勢いって半端なかったんだな~って考えされられます。今とは段違い^^;

     DS-50xシリーズってそんなに評価良かったんですか?自分ネットで見てもわずかしか情報出てこなかったのでそこまで盛り上がった(評価が良い)製品でないのかな?と思ってました。

     昔過ぎて情報が少ない可能性も考えましたが、これより昔のDS-251とかDS-28BとかDS-38Bとかの情報はたくさん出てきたのでアコスの住人さんからレスいただくまで正直DS-503の評価については知りませんでした(^^;

     スピーカーは半ば無理やり状態ですが、それでも地味にセッティングをしてなんとか他に影響が少ないようにした感じですね。まぁ、強引なのには代わりありませんが^^;

    bynakki7 at2020-01-12 21:36

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする