オタ麻呂
オタ麻呂
AV機器に興味があります。 mixiもやってるのでよろしくお願いします。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

ラインケーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年03月05日

この間オーディオケーブル市場というサイトでポチりましたw

オーダーメイド品のラインケーブルを中心に、各種オーディオ用ケーブルを取り扱っている通販サイトです。
ラインケーブルを検討していたし、最近バイトが忙しいので自分へのご褒美(笑)に購入。

ゴッサム(Gotham) GAC-2111
最近評判が良い線材です。ただ入手が難しいようで、扱っている数少ないサイトということでここで買いました。

スピーカーケーブルとして使うための EM-AEケーブル 0.9mmもポチりました。
入手が難しそうなのでこれもついでに。
昨日届きました。仕事が速いですw

買ったケーブルのうち、ラインケーブル(Gotham GAC-2111使用)だけ先に試してみました。

これは素晴らしい♪
ちょっと聴いただけでは良さが分かりにくいのですが、じっくり聴いていると感動しました!

他のラインケーブルと比べた感想。
低域・・・下まで伸び、制動が効いているように感じました。

中域・高域・・・ちょっと聴いただけではわかりにくいのですが、他のケーブルを圧倒するクリアさです。
高域の尖り、シャリつきが押さえられている分、ちょっと聴いた分には大したことがないと錯覚してしまいますが、じっくり聴いていると雑味が減ったことが実感できました。

音場や解像度も素晴らしい。
音場が狭くなったようにも感じられましたが、それは音像の滲みが減って定位がシャープになった分そう錯覚するからで、音場の明確さに関しては明らかに向上しています。
1つ1つの音の分離も極めて優秀で、ヴォーカルの細かなニュアンスまで伝わってきます。
色づけが押さえられているからか、少し聴いてインパクトが感じられるわけではありませんが、その分聴き疲れがしにくいですし、実力の高さは相当なものだと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. オタ麻呂さん、こんにちわ。

    ケーブルの購入おめでとうございます。(^^

    ゴッサムというメーカーは初めて聞きましたが、スタジオ用としても評価が高いようですね。

    特にRCAケーブルは(オーディオ的にもモニター的にも)すご~く興味があるので、会社から帰ったらポチってみます。(笑

    byZONA at2010-03-05 15:46

  2. >ZONAさん
    Gothamは地味に評価が高い線材メーカーです。
    ラインケーブル購入されますか。お勧めですよw

    >クロ大好きさん
    そのうちここで電源ケーブルも買ってみたいと思います。
    バランス接続に最適な線材を使ったラインケーブルもラインナップされているのも魅力的ですね。

    byオタ麻呂 at2010-03-05 23:38

  3. >タイガーマスさん
    良心的な価格設定ですね。
    出来上がりが早いという点も気に入ったのでまた利用したいと思います。
    電源ケーブルのプラグはオヤイデ製品みたいですね。

    byオタ麻呂 at2010-03-17 23:55

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする