オタ麻呂
オタ麻呂
AV機器に興味があります。 mixiもやってるのでよろしくお願いします。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お気に入り製品

日記

スピーカー買った

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年11月03日

今日はハードオフ玉津店で、ジャンク扱いのスピーカーを買ってきました。
ビクターのSP-MXMD1という機種で、MX-MD1というミニコンポの一部です。

ペア1575円で入手してました。前に行ったときに見つけて、ちょっと気になったので購入w

サイズは小さめです。


背面にもウーファーが搭載されているのが特徴的です。

持ち買ってしばらく鳴らしてから、試聴してみました。
とりあえずKENWOODのスピーカー(LS-SE7)と比較。
低域の伸び、高域の滑らかさはKENWOODの方が上。
ただ、ヴォーカルの表現力はビクターの方が優れています。帯域バランスは、KENWOODの方が中域が薄い感じがすることも影響していそう。
解像度はビクターの方が高い感じがします。ヴォーカルの生々しさだけでなく、低域の音程感でも上回ります。
低域の沈み込みは、より下まで出るKENWOODの方が優れていますが、ビクターの方が低域の解像度が高く、奥行きと深みがあります。ヴォーカルの生々しさでも優れているため、より熱気を感じられます。
音場感に関してもビクターの方が良いです。より定位が明確です。

ビクターの方が好みなのでKENWOODのスピーカーは処分するかもしれません・・・

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする