アコスの住人
アコスの住人
動画27。 2020年8月20日撮影 https://youtu.be/2tJHlc7X3A4 ハード機器、セッティングなどの変更はありません。 パワーアンプ用の電ケーを変えた(自作)した程度で…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 地上・BS・110°CSデジタルチューナー
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お気に入り製品

日記

センタースピーカーの行方

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年02月19日

冷えてますね~~ 雪も降ったりして (>_<)

春まだ遠しですが・・・ 確実に春に向かっている陽気です。 (^O^)


先日のお知らせは 会社から仕事中にも拘わらずお送りいたしましたので・・ 写真の添付が出来ませんでした。  (>_<)  

主役。 ↓


↓ コイツが昇天(笑点) (笑)


アンプ設定変更! NONEに (*_*)


在りし日のTHILE

SX-V1Aもそれなりに聴きたいと言う欲望に勝てず(笑) 結構離れ離れのN801。  ただ・・・ リスニングポイントも それなりに離れているので 問題はありません (笑)   サラウンド時と ステレオ時は ポジションを変えていますので・・・  (^^;;   

しかし・・・ サラウンド再生時のポジションでは センターレス(ファントム)はちょっと辛い。 (・∀・)   と、言う事で 新センターをお迎えする為に アンプ&S.Wを移設。  


 到着は来週早々!!の予定。  

願いは唯一つ!  「耐えてくれ!!」  (笑)


オ・ワ・リ・・・。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん、こんばんは。

    アコスさんの要求に耐えうるスペックのセンターSPって有りましたっけ??

    いずれにしても今度のSPが昇天しまわないようにお祈りします。アーメンm(_ _)m

    by田舎のおじさん at2013-02-20 01:32

  2. 801は1000W越えに耐えているようですから、
    アコスさんの要求に耐えうるセンターSPはやはり801でしょうw

    byhide234 at2013-02-20 11:17

  3. アコスさん、こんにちは。

    てっきりユニット交換されるかと思っておりました。

    さて、何をお迎えされるのでしょうか。
    アンプ&S.Wを移設ということなので、これまでより大型と言うことですね。本来なら801と行きたいところですが、
    スクリーンとかぶってしまうし…。

    ということで、HTM2あたりでしょうか。
    来週を楽しみにしております。

    by矢切亭主人 at2013-02-20 12:28

  4. アコスさんこんにちは

    お目にかなうアンプ&S.Wの移設ということは大物(フラッグシップとか)が鎮座されそうですね。
    まだまだ残雪厳しい同県民ですが、搬入時はお気をつけてくださいませ。

    来週を楽しみにしております。

    byミュル at2013-02-20 17:30

  5. アコスさん、こんばんは。

    また壊れてしまったのは残念でしたけど、文面が明るいのは良い買い物をされたからでしょうか?(笑)

    byエルタ at2013-02-20 20:05

  6. SX-V1Aの内部構造は面白いですね
    ウーハーが全面に前から後ろからがっちり抱え込まれてる形で

    って日記とあまり関係ない内容になってしまいました、すんまそ

    byソウルの汗 at2013-02-21 00:32

  7.  ☆ 田舎のおじさんへ

     >> 「アコスさんの要求に耐えうるスペックのセンターSPって有りましたっけ??」

     無いカモしれません  (@_@;)   選出したモデルが耐えてくれるか? 神のみぞ知る (笑)

     引き続き 温かく見守ってやって下さい。


     ★ hide234さんへ

     アリガトウございます  <m(__)m>

     諸事情により N801はお迎え出来ませんでした  (-_-)


     ☆ 矢切亭主人さんへ

     ユニットの交換は諦めました  (p_-)  3度目の正直より・・ 「2度アル事は3度アル!」って・・・  最近、負の力が働いている様なので・・・ (笑)

     スクリーンは上げられない事は無いのですが・・・ TVが見えにくくなるし・・・ TVの移動も出来ない事ないのですが・・・ 今、N801を3台にするにはリスクが大きいなァ~と 考えたからです。   色んなリスクがありそうなので・・・  アッハッハ。

     HTM2なら買えそうですね (笑)  でも「即 昇天!」って感じです。  HTM2Diaが迎えられれば最高なんでしょうが・・  (^_^)/    リスクが一つ増えてしまいますから・・ (笑)


     ★ ミュルさん

    ご無沙汰です・・・  (^_^)/~

     色々とご心配ありがとうございます。  記録的?な寒さと 雪のオマケまで付いて 難儀しております。  多く降っても 直ぐに溶ける 春先特有の雪ですから・・・ 「も-うすぐ は~~るですねェ~~ ♪」って感じですね。   オーディオには 春と秋が良く似合う!!

     あそこに収まる(タブン?)大きさですから そんな良いものではありません。   ゴメンね <m(__)m>


     ☆ エルタさん

    久々に オクを落とせるか!? の緊張感を味わいました。

    ココ迄は成功しましたが・・・ (^_^)/  さて どうなりますかね?   心の中は不安でイッパイなんですよ。

    まァ- 皆さんを巻き添え?には出来ませんので 明るく明るくと 振る舞っています  (^_-)-☆  


     ★ akazuさんへ

    プレッシャーを掛けないで下さい  <m(__)m>  

    公開時には モザイク処理が必要ですね (笑)

    如何すれば良いのかな? モザイク処理するには・・・  アッハッハ。


     ☆  ソウルの汗さん

    見ました!!  中。  良いでしょう・・・  (^_^)/

    あ-言う作りは過去にも沢山あったんですが・・・ コストと 技術者の減少により 今では難しいと思いますね。   特に日本のスピーカーメーカーは元気ないし・・  (-_-)  

    V1Aは バブル後期の イイ時代の作品ですし Victorは今と違って 元気でしたからね (^_^)/~  

    V1Aは 逝ってしまわない限り 一生モノですね。

    thank you.

    byアコスの住人 at2013-02-21 11:21

  8.  アコスさん、凄く出遅れてすみません。

     センターは何を買われたのでしょう~?とても気になります。周りがかなり広くスペースを空けてありますので、かなり大型の物が来るのかな?と想像しています。

     うちの小さなKEFでも満足している自分です。801がフロント2chなんで想像もできません。到着楽しみにしています。

    byzyan at2013-02-24 20:03

  9. zyanさんへ

     レスありがとうございました (^_^)/

    私・・ 歴だけは長いんで (-_-)zzz  いきなり N801が来た訳ではありません (笑)

     モノは 明日届きます。 理由(ワケ)あって 今までの様には置けませんので あの辺りをスッキリさせました。    TVの下には収まる予定です(タブン・・・) 


     皆様方からのプレッシャーが大きくて困っているんですが(p_-) 暫くは「トップシークレット扱い」にて対応しようと考えています。  私的には良い買い物をしたと思っていますが・・  事故的な買い変えと言うのは・・・ 色々困るものです。  (*_*;


     でわでわ・・・

    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2013-02-25 14:50

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする