アコスの住人
アコスの住人
動画27。 2020年8月20日撮影 https://youtu.be/2tJHlc7X3A4 ハード機器、セッティングなどの変更はありません。 パワーアンプ用の電ケーを変えた(自作)した程度で…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り製品

日記

折れた… 心。 いやいや ツルが…

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年04月05日

春になったと思ったら… 今日は10℃にも届かない寒い日です。  ステイホーム&映画な一日にしておきます。

 コロナ感染は 終息どころが 再再再… 蔓延拡大中。  先日、我が県でも2日の渡り聖火リレーが。 「無観客で開催します」って(笑)  会場では予定通り出し物があり そこには誰も見てル者はいないが 通りの向こう側には幾重にもなった見物人が。。。   ソーシャルディスタンスなんて有り得ない! 人・人・人の群れ!   今日もきっと何処かで…  減る理由が無い!  増える理由は いくらでもあるアルaru・・・。

 
 え---と 折れちゃいました。 (*_*)  心も…。

ツル(テンプル)って言うんですかね? 折れるところがパキッ!と。 


 あっ! スミマセン <m(__)m>   コレ 何だか分かりませんよね。
JVC純正の 3Dメガネ PK-AG3です。  無線受信の3Dメガネです。


「ここ折れ(割れ)ます??」って ところがパキッ!って 逝っちゃいました。 特に力を加えたり 尻で潰した訳でもなく 外したら離れて仕舞いました(泣) 

ど-しよう?  よ~~く観察すると 割れたのは一か所で ピンで固定されてる。 

接着で なんとかなりそうな感じ…

ツルを固定して 接着剤でエイ! 

戻りました ヽ(^o^)丿  しばらく放置してたら… okです。  修繕跡は分かりますが 離れそうにはありません!  たぶん…。

大活躍なセメダイン!  100円。   よかった~~~

PK-AG3は12.000円くらいします。 デザインはちょっとダサイし 暗く成って仕舞うんで イマイチ感は拭えませんが 仕方が無いよね。  噂では互換のある安物でも可とあるが プロジェクターの価格や性能を考えたら ここでケチるのはバカらしいですね。

復活記念に 「3DBDはコレを見ろ!」で承った『塔の上のラプンツェル』を久々に視聴。  3D感が自然に出て 最高な作品。  ただ、所有が輸入盤故に 話の筋がイマイチ理解出来ない。  wowow録りのBD-Rで見てるので大筋は分かってもイマイチでした(泣)

それで10年前の作品だけど オークションでゲット出来ました。
一時はプレミアムも付いていた作品でしたが(笑)  (だから輸入盤を買ったと思う) 今では ソコソコの価格で入手。 
 

ディズニー繋がりで カーズの2/3も購入。

2は格安で3D盤のみを買えました。  ディズニーの悪魔の様な商法の 2Dを買った人のみの3D購入権利みたいな…。  どんだけ強気なの(笑)

カーズ3 クロスロードは フルセットのUHD盤を購入。   これもオクなので半額程度で買えました。  UHDの本領は発揮出来ませんが(笑) UHDの音声はatmosですし(3DはDTSロスレス7.1ch)楽しめると思います。 レーシングカーのエンジン音は良く出来ていますよね。



 みなさん! 御自愛下さいよ!!

アコス。 

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 最初の写真見たときサングラス型の補聴器かと思いました。

    いや、耳が遠くなった母親用の補聴器を色々調べてたので、爆音派のアコスさんがまさか?ですよねー。

    3Dといえば、拙宅のTVも3D対応なんですが、ソフトがないので一度も体験したこと有りません。

    by椀方 at2021-04-05 17:17

  2. 椀方さん

     ご無沙汰です。  

    補聴器ですか! (>_<)  まだ私は大丈夫です(笑)

     目の方は視力低下が著しいので 映画鑑賞時には眼鏡です。 よって3D鑑賞では 眼鏡onメガネです(笑)  それで この3Dメガネには チョッと無理をさせていたのかもしれませんね。

     メガネ型の補聴器の存在は知りませんでしたが、高齢者の中には補聴器を嫌がる方がいて 周りに関係なくTVの音量が大きかったり、しゃべる声が大きかったりする老人が多いです。 (うちの親父もです) ただ、補聴器は嫌な様でプライドなんでしょうかね?  本物の補聴器はとんでもなく高価なのですが、簡易型でも使って貰えるとありがたいのですがね…  まぁー本人が苦と思っていない以上、仕方がないかな?ですね (・・;)

     そうそう メガネ型のカメラもあるんですよね。  まるでスパイ大作戦! (笑)

     ウチのTVは新しいので3Dは未対応、先代のTVは古すぎて3D未対応です。 TVでの3Dは店頭でチョッと体験したくらいです。  まぁー言われていたほど3D感は無くて 飛び出す映像(オモチャ程度)くらいにしか見えませんでした。  TVサイズでは限界ですかね (-_-;)  

     せっかく直したメガネですから 今日も1本 チョイスして観てみます。

    byアコスの住人 at2021-04-06 08:28

  3. こんにちは、ご無沙汰です。
    kaku18です。

    こういうのって、どうやって修理するか悩ましいですよね。
    私も、最近、数ヶ月前に購入した仕事用革鞄のコバ部分が剥がれてきたので、取り敢ず、革用セメダインと圧着用のクランプ(写真とそっくり、うちのは黄色ですが)をダイソーで買ってきたものの、物を目の前にして、自分で修理するかメーカーに修理に出すか悩み中です。
    いわゆるハイブランドのものではないですが、それなりに高価な買い物だったので悩ましい・・・

    最近の若い「物」は、本当に壊れやすくなりました。
    廉価品はさておきとして、高額品については、もう少し、値段相応の強度というか、耐久性を備えて欲しいもんです。

    ん?
    オーディオの話?
    プライムビデオ見まくりですよ~
    んでもって、現状に満足しまくりです(笑)
    趣味のオーディオとしてはさておきとして、実用面ではB&W+アキュフェーズって、最強かもしれんです。

    bykaku18 at2021-04-09 16:24

  4. kaku18さん

     ご無沙汰です。 お元気ソーで何よりです (^o^)/

    修理って出来そうでも 上手く仕上がらなくて 残念だったりしますね。  まぁー 今回のはなんとか「ついた」ので良しです。 買うと10000円だし 汎用品はチョッと怖い。 (笑)  いずれ充電池が寿命を迎えるのでしょうが… それまではネ。

     コロナ禍で色々あって大変ですし 小さなお子さんが居るご家庭だと 更に色々と大変ですね。  気が向いたら 近況など報告してくださいね。

    byアコスの住人 at2021-04-11 08:48

  5. アコスさま、遅レスですが、『塔の上のラプンツェル』3D版を見たくなってしまいました。(笑)

     ウチのBDレコーダーは3D大丈夫なようですがディスプレイ達はプロジェクターも液晶モニターも3D未対応です。

     不運にも2011年3月12日日本公開だったので長い髪の描写が「津波」を連想させる?とかで『アナと雪の女王』ほどの大ヒットになりませんでしたが、ストーリーの展開や主人公に感情移入ができる度合いでは『アナと雪の女王』を上回っていると思います。

    『塔の上のラプンツェル』はBDで持っていますが、中川翔子さんの吹き替えが素晴らしかったのと歌唱シーンが別の方でも全く違和感がなく日本語で集中できて、ことディズニーの声優選びに関してはジブリもシッカリ見習ってほしいと思います。

     画質的にも「提灯風船」が夜空に舞い上がるシーンなんて2Dで鑑賞しても奥行き感があって3D鑑賞なら、さぞや奥行き感がスゴイのかと思いますね。

     UHDにも3D盤があれば、画質と両立した最高のコンテンツになると思うのですが‥私も遅ればせながら3D化は次の目標にしたいと思います。

    byたかけん at2021-04-18 01:33

  6. たかけんさん

     「塔の上の…」は プロジェクターの貸し出しが決まった時、せっかくだから「お薦めの3Dは?」と皆さんに訊いた時に推奨されたディスクでしたね。   50インチのプラズマテレビは3D規格以前のモデル。 其れまでのプロジェクター2台も規格以前のモデル。  其れまでの3D体験は 店頭のデモ3Dを覗いた程度。 50インチ程度の大きさでしたから「ふ~~~~ん…」って感じた程度。  欲しィ!とは思える内容じゃなかった。  第一、ソフトが無かった…

     TVで4kは成立してますが、やはり映画は大画面! 特に3Dはネ (^^)d   借りた4kプロジェクターも 騒がれてイルほど私にはインパクトが少なかったので 余裕が無い限り見送り(笑)   パワーアンプの変更が当面の目標ですが(笑) その為にはプリの交換が必要で…  潤沢に行っても プリ→パワー→スクリーン→プロジェクターの順番かな? その間にCDプレーヤーが天寿を全うしそうだし、SWも何やらゴソゴソ言い出してる。  順序通りには行きそうにありません(笑)

     次の一歩も 何時踏み出せるか未定で…  


    たかけんさんの 3D化 楽しみにしていアース (^o^)/

    byアコスの住人 at2021-04-18 08:54

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする