アコスの住人
アコスの住人
動画27。 2020年8月20日撮影 https://youtu.be/2tJHlc7X3A4 ハード機器、セッティングなどの変更はありません。 パワーアンプ用の電ケーを変えた(自作)した程度で…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

今日の一枚。 ジャスティス・リーグ -ザック・スナイダーカット-

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年07月04日

ご機嫌 如何ですか?  コロナ禍は乗り越えていますでしょうか・・・? 

 ピークは過ぎ去ったとは言え いわゆる「下げ止まり」ですかね。 規制をすれば一時的には下がっても ワクチン接種が捗らないまま普通に戻せば… そりゃ~ダメですよね (笑) 


2017年公開 全員が主役級の「ジャスティス・リーグ」 各個が凄すぎて大味な感のある作品ですが 私はドタバタが好きなので 大好きな作品でもあります。  各個に付いては それぞれが主役の作品があるので 詳細はソチラで… って感じもあります。

出たてホクホクですが 『ザック・スナイダーカット』が発売されました。

劇場公開は無く 配信とBD/UHDBDのみらしいです。
国内盤もすでに発売されています。 
「ザック・スナイダー」さんは元(前?)の監督さんの様で 色々な事情から編集工程の時点で降板されたようです。 本当に色々・様々な事由がアル様ですよ…。

いざ購入と思った時… 案外いい!お値段設定なんですね。 アマゾンでは定価販売。 他も似たり寄ったりで… 一段と興味が湧く一方 映が好きのマニア向けの作品なのかな?と勘ぐって仕舞いました。   私はスナイダーカットと言われてもピン!と来ていなく 精々ディレクターカット的(公開時間枠に収まらなかったカット分を再編集)な作品だと思っていましたから 海外版を買う事にしました。 当然ですが日本語に対応してる事を確認して(笑) 3割引きくらいで買えましたヽ(^o^)丿

海外版ですからパッケージは全て英語です。  目を凝らして見ても 何が記載されてるのは分かりません。 理由は字が小さ過ぎるのと 英語が分からないからです(爆)

スタート 早々ですが こんな案内が…。


おやおや4:3ですか… 監督のビジョン… 小難しい監督さんなのですかね?
最近はお目に掛からない4:3。  IMAXだと最近は多く見れますが‥‥ ウチの16:9スクリーンだと ↓ こんな感じ。

見出しは違和感もありましたが 物語が面白過ぎて… サイズなんて どーでも良くなっちゃいました(笑) 
1週間前 2017年度公開版との違いを見ておきたくて予習はしたんですが… スナイダーカットを初めて見ても 十二分に面白いです。   当然ですが 2017年以前、以降にも各個の作品は多くあるので それらを見てからの視聴は もっと楽しめます。 
ディスクは2枚組でして… 本編と特典だと思っていたが 前半&後半の2部構成でした(笑)  DVDでも2枚組は無かったから LD以来久しぶりの視聴中のディスク交換でしたよ (^_-)-☆ 
DISC1は2時間30分。 DISC2は1時間30分と言う大作です。 
主役級の各個ですが 「海の人」と「速い人」そして「マシンな人」はジャスティスリーグが初登場だったんで「何者?」って感じでしたが スナイダーカットでは いい感じに説明がされています。  個作品には もっと詳しく物語られていますが スナイダーカットでも「なるほど」と思われる程度には理解出来ます。  最後の30分は 次作への期待を醸し出す内容となっています。  ホント 期待させちゃいます!
コロナ禍が終息して 良い作品が出来る事を 願うばかりですね。

新体制の我が家の7.2.4。  赤枠のウーファー部が新LFE。 以前はチョッと無理させて吠えさせていた感じのLFEですが… 今はホント自然です。 オールチャンネルが統一出来た成果が出ています。 マジに大成功や!(笑)

コロナ禍とお盆行事が色々で(泣)旧LFE君も放置中。 処分が出来た暁にはプリ(2ch)を変えてシステムをシンプルにして その後にはパワーアンプ系のスッキリ(統一)化を目論んでいます。  将来か未来か?(笑)  のんびりと一歩一歩。。。


ps. スナイダーカットは別作品と言って良い内容です。  私の(がだった)様に単なるディレクターカットでしょ!じゃないので… 見てみる価値はアリますよ。 

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん、毎度です。

    良い情報ありがとうございます。早速買います。

    あとは、大谷翔平がいつマーベルかDCコミックスのスーパーヒーロー映画に出てくるかを楽しみにしています。

    by元住ブレーメン at2021-07-06 17:26

  2. アコスの住人さん
    やはり購入しましたか。
    只今イギリスから輸送中で月曜日到着予定です。
    ゴジラvsコングがドルビーアトモス超弩級重低音史上最高だと噂ですよアコス邸爆音シアターにどうですか。
    プチ爆音シネマも近日中に注文する予定でいます。

    byHD105cinema at2021-07-06 19:32

  3. 元住さん

     きっと映画・アメコミのマニアの世界では話題なんでしょうね。 だからアマゾンでの国内盤は強気の定価売りなのかな? 売り切れは確定?  監督降板も話題だったようですしね…  

     ほぼ倍の作品時間ですから 中味が薄く成りそうですが それは逆でアッ!と言う間の4時間でした。 途中では盤交換と言うブレイクタイムがありましたが(笑) 濃過ぎて充実です。 アメコミには余り詳しくない私には「あなたは誰でしたっけ?」が時々ありますが 予習をして何回か見る事で スナイダーカットの良さがもっと解ってきそうです。

     おーーたにさ~~ん!!  凄すぎですね。 あの若さで既に「生きる伝説」ですよね。  アンビリーバボー!ですね。 まだまだ折り返し地点なのに… \(^o^)/

    byアコスの住人 at2021-07-07 10:12

  4. HD105さん

     この作品自体は最強の低音と言う感じではありませんでしたが 先ずは画角に驚いちゃって(笑)  Sさんの色も ん?って感じで…  それでも感動しちゃう場面も多くて 総合すると高得点です (^_^)v  

     これは私の想像なのですが… 今、低音が無理なく出ているんですよね。 アクティブのSWの時は チョッと無理させていて限界だったのかも? 数字的にはSWの方がより低い低域再現が出来るのかもしれませんが サラウンド再生の低域は同系で合わせる利点の方が高い様に感じています。  現在はチョッと優しィ目のアンプで駆動していますが 将来的にはアンプも同系にする事で1段と一体感に包まれるのでは?と妄想(構想)中です(笑)


    ゴジラの今度の敵はコングですか? う~~ん どう言う経緯で彼らが争うことに?  両者とも人間を守る立ち位置だったハズが…  まぁー前作の本気モードのゴジラも スピーカーが吼え捲っていましたから 今作品も期待は大ですね (^^)d  年内には?って感じですかね?  コロナ禍で早まる可能性もありそうですが…

    byアコスの住人 at2021-07-07 10:30

  5. ちなみにザック・スナイダーはこの映画の前に以下の映画の監督をしています。

    「ジャスティス・リーグ」2017
    「バットマンvsスーパーマン」2016
    「マン・オブ・スティール」2013
    「エンジェル・ウォーズ(現代「サッカー・パンチ」)2011
    アニメ「ガフールの伝説」2010
    「ウォッチマン」2009
    「300」2006
    「ドーン・オブ・ザ・デッド」2004

    アクション映画ながら暗めで伏線の多いストーリーを描く、好きな人は好きな監督ですね。CGはド派手でビジュアルも見どころが多く、私は大好きです。

    by元住ブレーメン at2021-07-07 16:03

  6. 元住さん

     お調べ頂いたのでしょうか? それとも… この程度の事はサラサラと出て来てしまう \(^_^)/ 

     私もアニメ以外は持っていますね。 監督を気にして買うことはありませんが シリーズ物でも作品によって代わる事って普通ですよね。  そう言えば前作とはタッチが違う?みたいな…

     ジャスティスリーグは 元は同じものを 如何に端折るか?(大人の事情) 思い通り描くかの違いのような感じです。 

     しかし映画監督って どー言う頭の構造なんでしょうね? 先の先を見通して作ってるとしか思えなくて… 次作も既に頭の中では出来上がっているんでしょうね (^_^)v   後半は 伏線と思える事ばかりで 視聴者の興味を煽るは煽るは(笑)  

     映画業界も普通に戻る日が早く来ますように…と、祈る日々。

    byアコスの住人 at2021-07-08 07:20

  7. アコスさん、

    間違いがあってはいけないので、チェックはしましたが「ガフール」以外はザック・スナイダー作品と明確に認識していました。ああいうアニメもやるのかと、今回認識を新たにしました。

    「ジャスティス・リーグ」をポスプロの途中で降りたのは、娘さんが亡くなったからということです。

    by元住ブレーメン at2021-07-08 13:30

  8. 元住さん  

     わざわざ確認までして頂き… ありがとうございます。

    基本は暗い(カラーが)作品ですね(笑)  でも好きなんですよね (^^)/


     お嬢さんが亡くなられたのは 一つの要因に過ぎないと言う事も言われています。  ご家族の御不幸ですから当然と言えば当然ですが… 前作の不振とかで 会社側とひと悶着あったとか?  まぁー 大ヒットが命題なので 難しいところですね‥。


     作品的には私は楽しめましたので 元住さんも期待して見て下さい (^^)/

    byアコスの住人 at2021-07-09 22:27

  9. アコスさん、

    本日着荷しました!週末観ます。

    「前作」は「バットマンvsスーパーマン」で、予算250万ドル、興行収入は公開初週でこれを超え、グロスでは873万ドルで、これにさらにDVD/BDの販売収入が加わり、「不振」とは全く無縁の状況ですが、制作会社との折り合いが悪かった可能性はあるとは思います。

    次作を楽しみにしたいと思います。

    by元住ブレーメン at2021-07-09 23:44

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする